イベント・講座・コンサート情報 EVENT SEMINAR CONCERT

[講座レポート]2020年6月24日オンラインレッスン活用講座~新型コロナ第2波に備えて、今やるべきこと~

講座レポート

本日の講座を終えて…(受講者の声)

・またいつ対面レッスンがストップするのか分からない不安な状況の中、吉澤先生の取り組みを直接聞くことができ、前向きな気持ちになれました。

・現場の先生の声を直接聞くことができ、とても勉強になりました。吉澤先生の熱意に圧倒されたのと同時に自分にも出来ることがまだまだたくさんあると刺激を受けました。オンラインを扱う上でのスキルやノウハウ、考え方など、とても興味深く勉強になりました。できることから取り入れて実践していきたいと思います。

・吉澤先生のレッスンの進め方、そして、生徒さんのすばらしい演奏、オーケストラとの共演なども、とても感激しました。先生の作られたカードで、3度、4度、5度などの認識も早い段階から、勉強していく事が大切だと、いつも思っているので、ぜひ、カードのプリントもいただけるととても助かります。

・パソコンでいろいろ設定しようと思いました。オンライン発表会をやってみようと思いました。詳しい資料もいただいてありがとうございます。先生の熱意が感じられ、たいへん刺激をいただきました。

・早速発表のイベントを具体的に企画しようと思いました。全て具体的な様子を見せていただき直ぐにやってみようという気が起き、とても充実した時間でした。ありがとうございました。

・電子機器等についての設定や機材、おすすめのサイトやアプリなども詳しく説明してくださったため、今後何か困ることがあっても何かしらの対応ができると思い、自信がつきました。発表会の様子も大変参考になります。オーケストラは単純に自分もやってみたいと思ったほどで、素敵な体験をした生徒さん達が羨ましいです。

・オンラインのやり方だけでなく、いつも先生がお使いのグッズや、教材などもご紹介いただき、大変参考になりました。

・音楽やレッスン以外の内容が多かった様に思いますが、講座で教えていただいた通信環境や機材等の情報を一人で調べて集めるのは、時間と労力がかかるので、今回教えていただいた内容の中から自分の環境に照らし合わせて今後改善したり、チャレンジしたいと思える内容の情報は大変ためになりました。

・オンラインレッスンの事知らないことが沢山ありとても勉強になりました。生徒さんの実際の演奏を聴けてこのような活用方法があることもとても参考になりました。
アンサンブルの様子など素晴らしい映像もみれてこのような経験は生徒さんの人生の宝物になるだろうなと感動しました。どうも有難うございました。

・Zoomの簡易音質設定を『オリジナル音声を使用』をオンにする、やルーターの種類を知りオンラインの知識を深める事が出来たので、今後に役立てたいと思いました。

 

 

お問い合わせ

(株)山響楽器店 中山店

〒226-0019 横浜市緑区中山1-5-18

TEL:045-933-6211 FAX:045-929-5820

店舗・教室一覧
single