生徒さんの声

オンラインレッスン 生徒さんの声 深尾さん

深尾 彩貴さん
山響楽器店オリジナルレッスン SkyLesson

生徒さんの声~当店にお通いいただいている生徒さんの声を一部ご紹介させて頂きます~ 今回はオンラインレッスンを受講された深尾彩貴さん(小学3 年生)にレッスンの様子について、またこれからオンラインレッスンを始めようとお考えの皆様へのメッセージ等、お話をお伺いしました!

 

オンラインレッスンを始められた
きっかけはなんですか?

今回レッスンの休講が続いてしまい、自宅での練習を続けていたところ先生からオンラインレッスンのお話を伺いました。

「先生にレッスンをしてもらいながら練習を進めたい。」と娘が希望したのでオンラインレッスンを始めました。

 

オンラインでのレッスンの様子はいかがですか?

最初は緊張した様子でしたが、次第にいつも教室でレッスンを受けるような雰囲気でリラックスしてレッスンを受けることができたように思います。

先生が教えてくださる事を自分で楽譜に書き込んだりと一生懸命な娘の姿をみることができました。

 

ネット環境において
ご家庭で工夫されていることはありますか?

Wifi の環境を準備しています。

 

最後に、これからオンラインレッスンを
お考えの皆様へメッセージをお願いします

初めてのオンラインレッスンでしたので教室でのレッスンのようにミュニケーションをとりながらレッスンを受けることができるかと不安もありましたが、先生が楽しい雰囲気で娘が分かりやすいようにレッスンを進めてくださり楽しくレッスンを受けることができました。

オンラインレッスンを受けながら、自宅での練習を進めることができて良かったと思っています。

 

【担当講師からのメッセージ】

彩貴ちゃんはオンライン画面によく集中してこちらのアドバイスを理解出来るようになり、私も楽しくレッスンさせて頂いてます。

練習やレッスンの積み重ねによって得られる成果を無くさないために、また生徒さんが対面レッスンに戻る時に備えるために、オンラインレッスンは今の世の中にあって必要なレッスン形態だと感じます。

細かい部分の指導も工夫によって可能です。
先生からのアドバイス無しのレッスンお休み期間は自己流奏法に陥り易いですから、オンラインでの生のやりとりを是非取り入れてお試しください!

山響楽器店のレッスンは全コースオンラインレッスンに対応しています。ご自宅でお好きな時間に安心してレッスンを受講いただけます。

店舗・教室一覧
single