生徒さんの声

オンラインレッスン 生徒さんの声 飯島さん

飯島 和香奈 さん
ヤマハ音楽教室 専門コース4 年目

オンラインレッスンを始められた
きっかけはなんですか?

コロナで学校やお稽古ごとが休講の中、オンラインレッスンを先生が勧めて下さり始めました。普段のレッスンができず、家庭だけでの練習では、なかなかモチベーションが続かなかったので、少しでもアドバイス頂けるのなら、と気軽な気持ちで始めました。

 

オンラインでのレッスンの様子はいかがですか?

初めはモニターごしで、少し緊張していたようですが、慣れると先生とのやりとりが自宅でできるので、それが面白いようです。

やはり家庭だけで練習するより、先生から「がんばったね」と褒めて頂いたりアドバイスを頂けると、一週間の練習にリズムができ、オンラインを受ける意義をとても感じました。自粛要請で自宅にいることが多いので、大変ありがたく、毎回のレッスンを親子で楽しみにしています。

 

ネット環境においてご家庭で
工夫されていることはありますか?

今のところ、特に大きな問題はありませんが、スマホで行っている為、画面が小さいのでタブレットやパソコンに切り替えられたらと思います。

 

最後に、これからオンラインレッスンを
お考えの皆様へメッセージをお願いします

自宅から山響の素晴らしい先生のレッスンが受けられ、本当にすごい時代!と思います。
我が家は上記の理由がきっかけですが、小さなお子さんがいらっしゃる方、ご年配の方など、自宅からレッスンを受けられるメリットはとても大きいと感じます。オンラインレッスンはこれからのレッスンスタイルのひとつだと思います。

 

講師の感想

3 月から急にレッスンなくなって、心にポカンと穴が空いたような虚しさでいっぱいでした。どうにかして生徒と繋がる方法はないかなと思って、提案したら、とても協力的に賛同して頂けました。オンラインで出来ることは、沢山あると思います。出来ることをして、対面レッスン再開したら、スムーズに展開出来ると信じています。

 

山響楽器店のレッスンは全コースオンラインレッスンに対応しています。ご自宅でお好きな時間に安心してレッスンを受講いただけます。

店舗・教室一覧
single