生徒さんの声

オンラインレッスン 生徒さんの声 関川さん

関川 紅杏 さん
ヤマハ音楽教室 専門コース上級1 年

オンラインレッスンを始められた
きっかけはなんですか?

新型コロナの影響で通常のレッスンができなくなってしまったからです。これでいいのかなと不安に思いながら練習している時に、先生からオンラインレッスンの提案で始めました。

 

オンラインでのレッスンの様子はいかがですか?

先生が分かりやすく教えてくださるので、思ったよりもスムーズにできました。

 

ネット環境において
ご家庭で工夫されていることはありますか?

特にありません。スマホで充分対応しています。

 

最後に、これからオンラインレッスンを
お考えの皆様へメッセージをお願いします

オンラインレッスンの一番のメリットは、いつも練習している慣れた環境で出来ることだと思います。あまり緊張せずに弾くことが出来るような気がします。

レッスンが終わった後すぐに、気になるところを確認したり復習することができます。

 

講師の感想

いつも真面目にきちんと練習してレッスンに来てくださるので、私も楽しみにレッスンしていたのですが…コロナでレッスン出来なくなって寂しく感じていました。オンラインレッスンで繋がること出来たらと思い連絡したところ、快く参加してくださいました。やはり不安なまま練習するより、いろいろアドバイスしたり弾いている時の表情などを見ることができ、オンラインの可能性は大きいと思いました。私も元気を頂いています。

山響楽器店のレッスンは全コースオンラインレッスンに対応しています。ご自宅でお好きな時間に安心してレッスンを受講いただけます。

店舗・教室一覧
single