ヤマハ音楽教室・ヤマハ特約楽器店・音楽のことは山響楽器店へ!

イベント・講座・コンサート情報 EVENT SEMINAR CONCERT

[講座レポート]心と記憶に残る音楽体験を伝えよう ~大切な事はピアノから教わった~/春畑 セロリ

春畑セロリ先生 講座レポート

3 月19 日(火)の公開講座は、作曲家の春畑セロリ先生をお迎えして、『“絶滅危惧”に思いをよせて 心と記憶に残る音楽体験を伝えよう~大切な事はピアノから教わった~』を行いました。

今回の講座では、“絶滅危惧種”をテーマに春畑先生が作曲された18 曲の中から演奏と、曲に込められた思いを直接伺うことができ、とても貴重な時間を過ごさせて頂きました。
又、発表会等イベントでの活用法も教えて頂きましたので、是非取り入れて頂きたいと思います。
春畑先生、素敵な音楽とお話をどうもありがとうございました。

本日の講座を終えて…(受講者の声)

・音楽教室を通してどういったことが出来るのか、春畑先生が真剣に考えていらっしゃるのが伝わってきました。

・プロジェクターを使っての講義でわかりやすかった。ピアノを教えながら社会的な面を考えるきっかけとなった。レッスンにも上手に取り入れていきたい。

参考書籍のご紹介

『ゼツメツキグシュノオト』
出版:音楽之友社、定価:¥1,400(税別)

 

お問い合わせ

(株)山響楽器店 中山店

〒226-0019 横浜市緑区中山1-5-18

TEL:045-933-6211 FAX:045-929-5820