イベント・講座・コンサート情報 EVENT SEMINAR CONCERT

[講座レポート]ピアノ・テクニックのレッスン法~すて きな音をならしましょう~<テクニック・セミナー/発展編>/丸子 あかね

丸子 あかね先生講座レポート

12 月8 日(火)の公開講座は、丸子 あかね先生をお迎えして、『ピアノ・テクニックのレッスン法~すてきな音をならしましょう~<テクニック・セミナー/発展編>』を行いました。

今回の講座では、子供達へ伝わりやすい具体的な言葉がけや重点的に指導するポイント等、とても分かりやすく教えて頂きました。

早速本日のレッスンから取り入れて頂きたいと思います。

丸子先生、貴重な演奏とお話をありがとうございました。
本年も山響楽器店の講座にご参加頂きましてありがとうございました。今後も皆様に喜んで頂ける講座をお届けしていきたいと思います。皆様、良いお年をお迎えください。来年も宜しくお願い致します。

本日の講座を終えて…(受講者の声)

・丸子先生の聞き取りやすい話し方、説明の仕方で、内容が良くわかり、とても勉強になりました。早速取り入れています。

・あかね先生の教材を使用していますので、更に指導を深める為に、参加致しました。先生の教材の進め方などのセミナーもお聞きしたいです。

丸子 あかね先生の書籍のご紹介

《使用メインテキスト》
・はじめてのテクニック ピアノのほん②③/定価:各¥1,200(税別)

《参考テキスト》
・はじめてのテクニック ピアノのほん レパートリー②③/定価:各¥1,000(税別)

 

お問い合わせ

(株)山響楽器店 中山店

〒226-0019 横浜市緑区中山1-5-18

TEL:045-933-6211 FAX:045-929-5820

店舗・教室一覧
single