生徒さんの声

オンラインレッスン 生徒さんの声 西山さん

西山さん
山響楽器店オリジナルレッスン SkyLesson

生徒さんの声~当店にお通いいただいている生徒さんの声を一部ご紹介させて頂きます~ 今回はオンラインレッスンを受講された西山詩乃さん(小学6 年生)にレッスンの様子について、またこれからオンラインレッスンを始めようとお考えの皆様へのメッセージ等、お話をお伺いしました!

 

オンラインレッスンを始められた
きっかけはなんですか?

新型コロナウイルスの影響で、レッスンに通っている教室が休講になったことがきっかけで始めました。

 

オンラインでのレッスンの様子はいかがですか?

少しタイムラグはありますが、先生とのやり取りもスムーズにできていますし、しっかりレッスンを受けられています。

 

ネット環境において
ご家庭で工夫されていることはありますか?

先生の画像が見やすいようにパソコンで繋いでいます。マイクはピアノの音が一番聞こえやすいものを実際に繋いでみて選びました。また、演奏しながら先生の声が聞きとりやすいように、ヘッドフォンを使用してレッスンを受けています。

 

最後に、これからオンラインレッスンを
お考えの皆様へメッセージをお願いします

オンラインレッスンは感染等のリスクも減らせますし、ピアノレッスンを休むことなく自宅で気軽に受けることができます。

定期的に先生にレッスンを受けられることで、曲の進み方も違いますのでおすすめです!

 

【担当講師からのメッセージ】

オンラインレッスンはお休みの間もコミュニケーションがしっかりと取れ、安心感が生まれます。毎週決まった時間に繋がるという習慣が進歩の条件です。

対面レッスンと同じ様に宿題も出し、しっかりとサポートしていますので本格的にレッスンが出来、対面レッスンへの移行もスムーズです。

是非、ご一緒にチャレンジしていきましょう!

山響楽器店のレッスンは全コースオンラインレッスンに対応しています。ご自宅でお好きな時間に安心してレッスンを受講いただけます。

店舗・教室一覧
single