イベント・講座・コンサート情報 EVENT SEMINAR CONCERT

[講座レポート]リスト ピアノレクチャー/藤井一興

藤井一興先生 講座レポート

1 月15 日(火)の公開講座は、ピアニストの藤井一興先生をお迎えして、『リスト ピアノレクチャー』を行いました。

今回の講座では、「ラ・カンパネラ」と「ため息」を課題曲として、リストについてや当時の作曲家との交流等のお話も交え、体の使い方やペダルの効果的な使い方、日本人のように手が小さめの方向けの運指等、とても丁寧に具体的に教えて頂きました。
先生の演奏もとても素晴らしく、今回も拝聴することができ、感動致しました。藤井先生、貴重な演奏とお話をどうもありがとうございました。

本日の講座を終えて…(受講者の声)

・藤井先生の講座は毎回楽しみにしております。図も利用しての体の使い方はとても参考になります。

・先生の指から生まれる音が非常に美しく感動しました。演奏を交えながらなのでよりわかりやすく、先生のおっしゃることは自分も常に念頭におきながら演奏、生徒へのレッスンにつなげたいと思いました。

書籍のご紹介

『リスト集3』
出版:春秋社、定価:¥2,300(税別)

お問い合わせ

(株)山響楽器店 中山店

〒226-0019 横浜市緑区中山1-5-18

TEL:045-933-6211 FAX:045-929-5820

店舗・教室一覧
single