イベント・講座・コンサート情報 EVENT SEMINAR CONCERT

[講座レポート]バスティン・オールインワンの 紹介と指導法/遠藤 久代

遠藤久代先生講座レポート

11 月20 日(火)の公開講座はバスティン教材を中心としたサントゥル音楽学院主催、ピティナ正会員でいらっしゃいます、遠藤久代先生をお迎えして、『よむ ひく かくを1 冊でバスティン・オールインワンの紹介と指導法』を行いました。

遠藤久代先生講座レポート
今回の講座では、新刊「バスティン・オールインワン」を、従来のバスティン教材と比較して特徴を教えて頂きました。特に「読譜」に必要な基礎を無理なく身に付けられるよう、体全体を使ったり、言葉のニュアンスを大切にして演奏に繋げていく指導法を学ばせて頂きました。又、伴奏アプリを活用し、ご家庭でも楽しく学ぶことが出来ることもオールインワンシリーズの魅力だと思います。

遠藤久代先生、貴重なお話をどうもありがとうございました。

本日の講座を終えて…(受講者の声)

・普段はバスティンの別のシリーズを使っております。伴奏アプリは曲のイメージをつかむのにも役立てられそうです。

・読譜の苦手なこどもが多いです。導入期からも今日の内容のような工夫を実践して基礎力を身につけさせたいと感じました。

遠藤久代先生の書籍ご紹介

『バスティン・オールインワン プリマーA・B』
出版:東音企画、定価:¥1,400(税別)

お問い合わせ

(株)山響楽器店 中山店

〒226-0019 横浜市緑区中山1-5-18

TEL:045-933-6211 FAX:045-929-5820

店舗・教室一覧
single